12.03.2010

Watch&Guard

不審者第1号

【2010年09月上旬 Kaboo:1歳6ヶ月 】

Kabooは吠えない犬です。

本当に小さい時、水の入ったペットボトルに驚いて吠えた時と新しい物を見つけて怯えてギャッと声を挙げた事が幾度かあったくらいです。

1歳を過ぎる頃からは私たちと遊ぶ時に嬉しくて「あお、わおぅ」と吠えたりする様になりました。散歩にでてイヌ友と遊ぶ時も極まれに「あぉ」と小さく吠える程度です。

ヒトもイヌも大好きですから根本的に相手を警戒して吠える事がありません。Kabooは番犬にはならないなぁ、と思っていました :-)

ある深夜、私は2Fに置き忘れたメモが必要になりました。家族もKabooも寝ているから起こさない様に「そおぉぉぉっ」と階段を上がりました。Kabooが目を開けたら「やあ、寝てて好いよ、Kaboo」とでも言ってやろう、くらいの考えでした :-p

2Fのドアを開けて数歩部屋に入ったらKabooが床からムクッと立ち上がりました ?:-O

そして威嚇的に激しく吼え、体を低くして跳びかかる攻撃姿勢をとったのです。吃驚しました =:-O

「Kabooo !」と呼んだら私だと気がつきました :'-)

寝ていた家族も驚いて起きました。Kabooはどうするかなぁ、と思ったらくるりと方向を変えてトイレに行きました。それからドタッと床に倒れてもう一度寝ました :-O

Kabooは番犬になります :-)

P.S.
愛犬にでも「不審者ごっこ」をしてはいけません。危険です :-)



0 件のコメント:

コメントを投稿