12.02.2010

StrangeNoise

土足厳禁

【 2010年09月上旬 Kaboo:1歳6ヶ月 】

Kabooを家の中に上げる時は脚を拭く習慣づけをしています。が、家族は先に家に入ってしまってKabooだけが庭で独り遊びをする事もあります。

玄関の引き戸を半分締めて屋内に入る様に促します
「Kaboo、もう入るよぅ」:-/

でも、遊びたいときは遊びたいんですね
「わかったぁ、先に行ってて好いよ」:-O

そこで玄関を閉めれば問題は起こりませんが、ボンヤリ家族だと忘れるんです。Kabooの廊下を歩く爪音が忙しなく聞こえるので仕事部屋から顔を出してみると泥脚で上がっている事があります :-O


100906_Kaboo_BreakIn_8Bit
「脚を拭きゃなきゃダメだろうっ!」
「オモチャ(葉っぱ)は持ってきちゃダメぇ!」

叱られるのは判っているのでKabooは右往左往して逃れようとします。悪いクセがつくのを心配する前に人間が玄関をちゃんと閉めれば良いだけなんですけど、内心すこし焦ります :-)


0 件のコメント:

コメントを投稿