12.30.2009

NewFrontier

階段は下りから

【2009年07月】

7月になって3回目のワクチンが終わったら地面に降ろせます。それにはまず階段の登り降りを覚えてもらわなくてはなりません。

Kabooは2Fの階段の降り口まで来て、じっと下を見ている時期がちょっとありました。1Fも地面も外の世界も知らないから「わぁ、オリタイ、オリタイ!」と無茶をしないんでしょう。

想像していたより早く妻がKabooに階段の「下り」の練習を始めました。登るのは失敗しても上がれないだけですが、下りはヘタをするとドドドッと墜ちて怪我をしかねません。「だから、しっかり練習させなくちゃ」と言います。なかなかの正論ですが単にセッカチなだけかも‥



ある日、私が1Fにいると「降りられたよ♪」と不意に妻がKabooを連れてやってきました :-O 

登りは何日かすると工夫しながら自分で覚えたみたいです。驚くべき学習能力です :'-)


0 件のコメント:

コメントを投稿