12.20.2009

AloneTogether #02

上手く遊べない子供たち

【2009年06月】

KabooはTVには初めから驚きませんでした。関心もさして示しませんでしたが‥。電話の呼び出し音も最初にピクとしたくらいで直ぐに慣れてしまいました。

ダメだろうとも思いつつも音楽を聴かせてみたりもしました。クラッシクなんかは家にはないのであんまり吃驚しなさそうなロックを何枚も掛けました。私がリズムを刻むと珍しそうに見たりもするので、Kabooのお尻をポコポコ叩いたり、ベースラインをナゾっててみましたが喜んでくれません。つまらなそうに私を見ています。



ギターを1Fから取ってきて単音ずつ鳴らすと近くに来て弦を舐めたりしました。でも、しばらく鳴らしていると元の状態に戻りました。「人畜無害」だと学習したんですね :'-(

オモチャの引っ張り合いは私が緊張して苦手でした。力加減がわからないからケガをさせたりしたらかわいそうだし、グレちゃったりされると困ります。豚妻やウマシカの様に大胆に遊んでやれないのです。

「これで遊ぼうか?」
「ううぅん、今遊びたくない」:'-O
「つまらないの?」
「‥‥‥‥‥‥」:'-O



ウマシカと豚妻はどこへいったのか「チョットの買い物」からぜんぜん戻ってくる気配がありません :'-O

P.S.
携帯電話のメール操作を必要に迫られて覚えました:
「どこにいるんだぁ?はやくかえれー!」


0 件のコメント:

コメントを投稿