3.28.2013

WeedingTask

草むしり

【2012年04月下旬 Kaboo:3歳】

庭の片隅にスズランが咲き出していました。私は植物に疎く、季節感に乏しい生活をしていますが気がつくと日に日に植物は確かに再生していたのです。

Kabooを引き取ったのは2009年06月でした。07月にワクチン接種が完了する迄はダッコ散歩の日々でした。その間に庭に生えているスズランがイヌには猛毒だと知り場所を移しました。他にも危険な植物がある事を知ったので生まれて初めて「その気になって」草むしりに励みました。':-/

[参照]  Saku Loft Garden | 『犬の有毒植物』

それを思うと昨年(2012年)のスズランの開花はなんだか早い気もしました。単に長い期間にわたって咲いているだけかも知れませんからイイ加減な感想ですが :-p

そろそろ、Kabooを庭に出して遊ばせながら私が草をムシる季節がやって来ていました :-)


0 件のコメント:

コメントを投稿