3.30.2013

Predators

天敵

【2012年04月下旬 Kaboo:3歳】

暖かい日に近くの川に羽蟲が飛び始めました。ヤレヤレです。一時期は絶滅したかと思っていた蠅も時々顔を見せます。猛烈に不衛生とは思いませんが慈しむ気にはなりません。

蜂も姿を見せています。この春の我が家の庭には、体長が短くズングリしたタイプと、やや長細くUSの50年代の女性の様にウェストがスリムな蜂がやって来ていました。蜂はKabooの天敵なのです :'-(

彼は跳躍力があるから蜂にジャンプして前脚の伸びるフックでバシッと叩きます。でも、これでは蜂はあんまり絶命しないんです。ヘンに動いているのでよけいにKabooは気を惹かれるらしいです。

数日前は長細いタイプの蜂をKabooが前脚で叩き落して臭いを嗅ごうとしていました。刺されたらマズいので私と獲り合いになりました。傍目から見たら「ナニシテンダロ?」でしょうね :-)

P.S.
「ハエ取りリボン」って近頃は見かけません。でもまだ販売されているんですね。かつては魚屋さんをはじめ食品を扱う店舗ではフツーに見かけました。蠅は減りましたが、我が家の近くではは魚屋さんが先に無くなって了いました :-O

[参照:]  Wikipedia | ハエ取り紙 | 概要


0 件のコメント:

コメントを投稿