2.20.2012

aFondGrandpa #02

おじいちゃん、やってぇ

【2012年02月 Kaboo :2歳11ヶ月】

公園のベンチまで行っていつもの様に休憩しました。

近くには顔見知りの(=Kabooの知り合いの)幼児を連れた母親たちのグループがいました。母親たちがKabooを怖がらないから小さい子もヘッチャラです。近づいて来てトントン触ったりベチベチ叩いたり(=撫でているつもり)する子もいます :-o

しばらく経った頃、さっきの「おじいちゃん」がやってきました。こちらを見ています。

孫娘は「おじいちゃん」の後から見え隠れして近づいて来ます。

Kabooが顔を上げると止まりました。

「おじいちゃん、やってぇ」?:-o

どうやら女の子は「おじいちゃん」に先にKabooを触らせたいらしいのです。

「おじいちゃん」が少し近づくたびに後から「こわーぃ」と言います。でも直ぐに次の「おじいちゃん、やってぇ」のリクエストが出ます。

幾度か繰り返すうちに手を大きく伸ばせばKabooまでもうちょっとのところまで来ました。

「おじいちゃん」は緊張しています。

こまったな、と思いながらKabooの首を腕で抑えました :-/

「おじいちゃん」がもう少し前に出ようと脚を出したら:

「きゃー! こわーぃ」」女の子は後に駆け出しました :-O
「おじいちゃん」が慌てて追いかけます。

うーむぅ、「おじいちゃん」遊ばれてますね :-)



0 件のコメント:

コメントを投稿