8.18.2011

TrippleDigit

ケタ違い

[2011年08月 Kaboo:2歳6ヶ月]

最近は暑過ぎて足がドッグランから遠のいてしまいました。Kabooのホームのランは我が家から8Kmぐらいの距離です。その道程の中程近い場所に気象庁の練馬観測所があるそうです。ここが我が家から最も近い観測所です。

今日(08月18日)も猛烈に暑い日でした。あんまり暑いので「何度くらいだろう」と思って気象庁のサイトを覗いてみました:

【参照】気象庁 /気象統計情報/最新の気象データ

13:13hの時点で 37.9℃ ! 

群馬県館林に次いで堂々の全国第2位にランクされていました =:-O
夕方前に強豪埼玉県熊谷にあっさり抜かれて3位に落ちてしまいましたが(残念?)尋常ではありません。

しばらく前にUSの中東部の「Tripple-Digit Heat = 100°F以上の熱波」が話題になっていました。もしやと思って確認してみたら練馬も「3桁」でした :-O

37.9℃=100.2°F

【参照】Wikipedia/華氏

練馬もUSに負けていませんねぇ :'-(

夕方のKabooの散歩はパスかなと思っていたら、妻がタケヤリを担いでKabooと出かけて行きました :-O


0 件のコメント:

コメントを投稿