8.08.2009

PetAdoption #01

動物病院の掲示板

  【2009年5月初旬】

そもそも私は「犬や猫をお金を払って買う」のにヒッかかるものがありました。

これまでわが家にいたのはどれも捨てられたり迷い込んできた犬や猫達なのです。それに、わが家は「血統書が付いた犬を飼う」様な家柄だと思う?

そんな事を2人に話しました。すると、近くの動物病院で里親を探している人の掲示が出ていないか見てから帰ろう、と言う事になりました。

一軒めの病院では「行方不明のウチのペット見かけませんでしたか」に加えて「仔猫もらってください」の掲示ばかりでした。2軒めも仔猫ばかりでした :-o

猫の場合はどこからか迷い込んで来て、ナツイてしまいヤムナク飼うハメになる事があります。すると、そのうち赤ちゃんを産んでしまった、なんてケースも珍しくないでしょう。わが家も猫のお産は何度かありました。現代の犬はつながれているから、そうはイキません。だから「里親募集」は仔猫の方が多いのかな、と思ったりしました。

夜、豚妻が私のサブコンピュータでネット検索していいか、と訊きました。「使って無いから、どうぞ」でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿