5.20.2013

HighwayDogFacilities

長距離ドライヴは余裕を持って

【2012年08月上旬 Kaboo:3歳】

打ち合わせがあり中央高速道と東名高速道を使って2日で往復800Km弱を走りました。

Kabooは連れて行けません。せめても、と思って出発前に走行ルートに設けられている「イヌの利用できる施設」を調べました。

彼と出かける時の参考に、ドッグランの有るサービスエリアのどこかで休憩できたら、幾つかでも「下見」をしよう、と考えたのです :-)

ドッグランは思っていたよりも多くありました。愛犬を連れてクルマで出かける人たちが増えて、需要があるのですね。

[参照] Honda Dog|高速道路サービスエリア・パーキングエリア情報


調べていくと幾つかプランが浮かびました。でも、具体的に考え始めると少し考えが変わり始めました。

Kabooがこれまでに経験したドライヴはせいぜい1時間半くらいの距離までくらいです。2時間走ったら休憩して、仮に小1時間ほどドッグランで「気分転換」をするとしても、これを3-4回繰り返すのは彼にはいささかキビシイだろうと気付いたのです :-/

高速道路だけでなく、一般道を走る時間も加えるとそんなに長い距離を一気には走れません。やはり、2-3時間で着ける距離の範囲で行き先を決めて、だんだんと様子を見るべきだなぁ、と思えてきました。



サービスエリアのドッグランには結局どこにも寄らずに東京に戻ってきました :-(

「Kabooっ、ただいまぁ」と言いたくて一刻を惜しんで走ってきた、と書きたいところですが、スケジュールがタイトで私に余裕が無かっただけです。

それでもKabooは「わっ!おかえりぃい!」と喜んでくれましたよ :-)



0 件のコメント:

コメントを投稿